余骨置場

肋骨凹介のほむぺ

宙に参る 32話

宙に参るの32話が更新されました。

to-ti.in

メアのラフ、「全裸大丈夫?」と編集さんに送ったが
何も言われなかったので全裸になった

 

あけましておめでとうございます。

 

年明けから落ち着かない状況が続いておりますが、
一日でも早い復興を祈っております。www.jrc.or.jp

以下制作雑記です。

 

・単行本の話

今回の更新で話数が貯まったので多分4巻が出ます。
時期はまだちょっと未定ですが。

単行本が出るとなるとやる事がこのくらいあります。

-既存原稿の加筆修正
-描きおろし(表紙、カバー裏、おまけ漫画、幕間コラム
-特典とか

これらを提出すると編集さんやデザイナーさんやが
良い感じに本にしてくれて印税が入るのです。
たまに「印税って税じゃないよなぁ?」って思います。

あとゲラ?という試し刷りみたいなのが送られてきて
間違いがないかチェックする段階もあります。
多分私は誤字が多い方で、今回の32話でも脱字をやらかし
編集さんにお手数をかけました。誠に申し訳ありません。
4巻のゲラは全部音読します。

かくして色んな大人のお蔭で単行本がでます。今回は
特典について色々相談していますのでお楽しみに。


・読み切りの話

Twitterでも触れましたが1月27日(土曜)に
ジャンププラスに読み切りが載ります。
多分0時から読めるので26日(金曜)の深夜です。

以下は以前の読み切りです。

shonenjumpplus.com


以上