余骨置場

肋骨凹介のほむぺ

読み切り「博士七段」

ジャンプ+で「博士七段」が公開されました。

 

shonenjumpplus.com

「概食産業」に続き2回目の読み切りです。

読み切り載るぜ!って言ってたら「『概食産業』の続きですか?」って3回くらい聞かれましたが新作です。あれも評判が悪い訳ではなかった。

 

今回、商業で初めてギャグ(コメディ?)を描いて気付いたんですが、編集さんに提出するとずっとふざけてる漫画なのに直しが必要な所以外コメント無い(直さなくていいので当然)のが面白いという事が判りました。うんちだけカラーページで提出して何も言われないのはギャグ漫画家だけ。

また描きたいですね。

 

細かく色々描いてるのでじっくり見て欲しいんですが流石に潰れて見えないので免状だけ載せときます。